2017-04

*おしゃれな街へ(*≧艸≦)*

神戸のみどりの雑貨屋さんが1月中で閉店するというので、昨日ちょこっと行ってきました!

とにかく時間がないので、ひとまず腹ごしらえ(*≧艸≦)

ケーニヒスクローネで、ランチ💕





まだ早い時間だったのでお客様は私達だけ~

相変わらず、可愛いクッション💕

ランチはビーフシチューランチ😋





ん?んん?

ビーフシチューに浮いてる物体…おもちに見えるけど。

まさかまさか~

ナン的なものよね(*≧艸≦)

お箸でつまむ……いや、おもち( ̄∀ ̄*)ビーフシチューにおもち(笑)

意外に合う(*≧艸≦)


みどりの雑貨屋さんやその周辺の雑貨屋さんで、イベント用の綺麗なプラスチックディッシュやシェルフ、アンティークフレームなどなど購入💖

そんなにイベント出ないんだけど、もしもの時用(*≧艸≦)

おしゃれな街にはおしゃれな人も多くて、素敵なアクセサリーも見れて、すごく刺激を受けてきました!

3時間ほどの滞在でしたが、充実した時間でした~💖



Instagram〜ほぼ毎日アップしています💕
ぜひ覗いてみてくださいね(*≧艸≦)

Instagram *chouchou de wakako*


*chouchou de wakako*

*雪を満喫!?*

昨日から降り続く雪~





昨日はまだかわいいものでしたが、今朝はびっくり!





オリーブがかわいそうなくらい、しなってました!


子供たちが小さい時なら、飛び出して雪だるまでも作り始めたところですが、寒さには勝てないってゴロゴロ~

つまらないなぁ~!じゃ、私が(*≧艸≦)





かわいいでしょ💕


ランチ後、まだ降り止まぬ雪に、子供たちの子供心に火がついた~(笑)


まずは、次男の不思議なアート感覚で、

雪から顔を出す雪坊主( ̄∀ ̄*)




キモ💦💦


で、二人力を合わせて、かまくら作り~





さてさて、明日は、登校&出勤するのでしょうか??

男三人で休む計画立ててるけど、どうなることやら💦


Instagram 毎日アップしてます!また見てね💕

Instagram *chouchou de wakako*


*chouchou de wakako*

*koti さんに納品*

まずは昨日のお話💕

高校のあすなろ教室の閉講式で、教頭先生の子育て講話と美味しいケーキで茶話会🍰

まぁいろいろありまして、充実した茶話会でした(*≧艸≦)

その後は、ママ友さんとランチ~

オススメのバーニャカウダのランチを頂きました💖





そして今日は、カルトナージュのAtelier Picotちゃんのお誕生日!

一緒にたつの市の  gallery koti さんに納品に行ってきました!

いつお邪魔させていただいても、素敵な洗練された空間です!





スタッフさん方が、これからいい感じにディスプレイしてくださいます(*≧艸≦)

よろしくお願いいたします💕





近くでランチを済ませ、Picotちゃんへのプレゼントを買いに、Atelier Cielさんへ🚗

多肉ちゃんの寄せ植えをプレゼント!

また一人、多肉ちゃんのトリコにしてしまった(*≧艸≦)

一緒に多肉ちゃん育てがんばりましょ💕


アトリエエチュードでの気まぐれカフェが終わってからの一週間、いろんな用事がてんこ盛りで、ちょっとお疲れがでてるのかな💦

なんだかムカムカが治りません💦

晩御飯食べずに、胃を休めてますよ~

明日は地元の幼馴染7人でお食事会なのに~😭

元気で参加したいよ~😂

ではでは、おやすみなさい~🌙

*chouchou de wakako*

*長男くん、無事帰国する~*

台湾へ修学旅行に行っていた長男くん、無事帰国し、我が家に元気に帰ってきました!


夜の11時半くらいでしたが、ごはん食べたい~と、案の定(*≧艸≦)


残しておいてよかったわ💕




台湾で出たお料理はあまり口に合わなかったようで、母の味が恋しくなった!って(*≧艸≦)


母は、その言葉で、しばらく元気に過ごせそうです(笑)




台湾の高校での交流の一つでもある部活見学では、軽音部を選択していました!


各クラスで各部活をクラスで一人ずつしか選択できません。


ライブを聞かせてもらった後、やってみるか?と言われて、偶然にもこちらの軽音同好会のメンバーがいたので、即席バンドメンバーで、一曲披露してきたそうです!


かなり盛り上がったようで、大満足(*≧艸≦)




そして、今回の台湾旅行で一番感じた事は、


日本は、清潔さ・人の対応・食の味などなどにおいて、なんて素晴らしい国なんだー!


という事だそうです(*≧艸≦)




四日間、散らからなかった我が家ですが、明日からまた散らかし放題の長男くんに振り回されそうです( ̄∀ ̄*)






静かな向かい風にて打ち合わせ日でした!


10時から14時まで、みっちり実のある話ができました!


お腹ペコペコ~( ̄∀ ̄*)








(*≧艸≦)




空中かぼちゃと、宇宙いも!


ノラだけど、住み着いちゃてるニャンコ!


ヤギのジュリちゃん&ロミちゃん💕




今日も一日中忙しく、アクセサリー製作に向き合えなかったのが、心残り~💦




*chouchou de wakako*


☆ビーズアクセサリー*chouchou*☆






☆☆  気まぐれカフェ  ☆☆



11月26日~11月27日


10時~16時


アトリエ エチュードにて


〒679-4156


兵庫県たつの市揖保町揖保上341-1


0791-67-8988




女性の*好き*がたくさん詰まったイベントです!


是非お友達を誘ってお越しくださいね💕


お待ちしております(*´艸`*)♪





*静かな秋祭り、ゲスト作家さんスカウト~*

姫路市夢前町で開催される、静かな向かい風~静かな秋祭りに出店していただきたい作家さんをスカウトしてきました(*´艸`*)

以前、あすなろ教室でお世話になった、多肉植物の寄せ植えやリメイク缶を製作されているAtelier Cielさん💕

お邪魔するなり、早速交渉させていただき、快く引き受けていただけました!

ありがとうございま~す!


お庭にたくさんの多肉ちゃん寄せ植え~

もう、どれもこれもかわいくて、目移りしちゃいました!何時間でもいられる~(*´艸`*)

リメイク缶も苗もたくさんあって、楽しすぎる~(笑)






カフェもされているので、ケーキセットをいただいてきましたよ~





カフェスペースもかわいくて、オーナーさんもかわいくて、私はどっぷりファンになっちゃいました💖

癒しのひと時を過ごしてきましたよ(*´艸`*)

静かな秋祭り、ぜひぜひ、かわいい寄せ植えをゲットしに、きてくださ~い!


*chouchou de wakako*のアクセサリーもぜひ手に取って見てくださいませ💕


☆☆  静かな秋祭り  ☆☆

10月30日
10時~15時
夢前町  静かな向かい風 邸宅レストラン


☆☆  気まぐれカフェ  ☆☆

11月26日~11月27日
10時~16時
たつの市  アトリエ エチュード


*chouchou de wakako*
☆ビーズアクセサリー*chouchou*☆


ジュエリーブログランキングに参加しています!

1日一回のポチッとで、応援よろしくお願いします(*≧艸≦)
↓↓↓


ありがとうございます(*≧艸≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

W☆HEART

Author:W☆HEART
ビーズアクセサリーの製作・販売をしています!
お気に入りがございましたら、連絡お待ちしております!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズ (705)
雑貨 (19)
ステンドグラス (13)
いろいろ (259)
未分類 (38)
お料理教室 (25)
お庭 (24)
静かな向かい風工房 (3)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

インフォメーション

*委託先*


*委託先* ○アトリエ・エチュード たつの市揖保町 ○ZAPPA 姫路市石倉 ○雑貨&カフェ Leaf 神崎郡福崎町 ○gallery koti たつの市 ○HAIL Hair 神崎郡福崎町

瞬間視力でドン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード